カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ワタル

Author:ワタル
ゲーム好きな19歳のブログだす(*・ω・)ノ
ブログ初心者なんで温かい目で見て頂ければ幸いですw
2013年4月にVitaでPSO2デビュー、幾度の困難を乗り越え2016年1月にPCデビューを果たしました!

Twitter↓
リンク:Twitter ワタル


PSO2 キャラ

ワタル_プロフィール
name:ワタル
ship:6
Hu 44/Fi 51
Re 16/Ga 01
Fo 06/Te 01
Br 31/Bo 52

カレン_プロフィール
name:カレン
ship:6
Hu 22/Fi 01
Re 52/Ga 52
Fo 75/Te 75
Br 42/Bo 56
Su 33

シズル_プロフィール
name:シズル
ship:6
Hu 20/Fi 75
Re 01/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 63/Bo 01

ナギサ_プロフィール
name:ナギサ
ship:6
Hu 55/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 55/Bo 01

ルミア_プロフィール
name:ルミア
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 27/Te 23
Br 01/Bo 01

アスベル_プロフィール
name:アスベル
ship:6
Hu 27/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 27/Bo 01

ライラ_プロフィール
name:ライラ
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 26/Te 28
Br 01/Bo 01

狡噛_プロフィール2
name:狡噛慎也
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 27/Ga 26
Fo 01/Te 01
Br 01/Bo 01

アルティナ_プロフィール
name:アルティナ
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 47/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 56/Bo 01


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


1日1回気がむいたらw

PSO2サポーターズリンク



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

バナー




スマホでバナー作ってみました

累計訪問者数


2013/6/16よりカウント開始!!



ファンタシースター感謝祭行ってきたよん(・v・)vその4

まさか、感謝祭のことで4つも記事を書くとは

思ってもいませんでしたが、

それだけ、面白い事があったということなので

是非、福岡、大阪、札幌の人は行ってみて下さいね♪

長い時間、並ぶので少し疲れますが…(; ̄∇ ̄)

さて、トークショー第1部が終わり、

しばらくしてから「アークスグランプリ」

セミファイナルが始まりましたヾ(≧∇≦)

まあ、詳細は後日公式サイトに

載せられると思うので簡単に書いていきます(^^)

まず、セミファイナルで盛り上がった事"その1"

PS Vita部門の最初の対戦…

「ドゥドゥ討伐クエはよ」チームの登場!

酒井さん達に一時どよめきが…w

そして、会場に向かって一言、

「皆さん、ドゥドゥ討伐クエ欲しいんですか?w」

それに対し、会場内から一斉に

ほしい~!

の声がw

もちろん、俺も言いましたよ( ̄∇ ̄)

酒井さん達は苦笑してましたがw

本当に出来てほしいですね(・∀・)

ちなみに「ドゥドゥ討伐クエはよ」チームさん達は

ship6で活動しているみたいですw

残念ながら、負けてしまいましたが

チーム名で会場を盛り上げるという

大仕事をしてくれましたw

グッジョブ(*・ω・)b

そして、盛り上がった事"その2"

大会出場者の技術の高さ!

予選ステージの最初の雑魚を

「オーバーエンド」を最後だけ当てて一掃したり、

適度な位置から「デッドリーアーチャー」をやって、

ダーカーの核にジャストヒットさせたりと…(^^;)

見ていて凄く勉強になりました(*'▽'*)

さらに盛り上がった事"その3"

クロームドラゴン瞬殺!

PC部門の「ご飯たべたら考える」チームが

見せたクロームドラゴン瞬殺劇w

自分はリードしていた「エクレア」チームの方を

見ていたのだが、

「ご飯たべたら考える」チームがボスエリアに入って

5秒も経たない内に瞬殺してしまったという(*゚д゚*)

会場内の観客も

酒井さん達も

かまたろうさんも

度肝を抜かれた瞬間でしたw

そんなセミファイナルが終わり、

少しトークショー第2部が始まりました

まず最初に感謝祭特別プログラム

ファンタシースター感謝祭2013-22

怪獣対戦でっす(・∀・)

ビッグサイトでは

ヴォルドラゴンVSダークラグネでしたが、

今回、名古屋国際会議場では

ゼッシュレイダVSトランゼクシア!

開始前の予想では

ゼッシュレイダ側が3割、

トランゼクシア側が7割ぐらいでした

自分はゼッシュレイダ側に挙げました

理由…?

それはもちろん、

カッコいいから!( ー`дー´)キリッ

さて、今回の闘いは16分にも及んだため

9割早送りw

結果から言うとゼッシュレイダが勝ちましたw

途中でトランゼクシアがゼッシュレイダの攻撃を

バク宙でよけて電磁砲をお見舞いするという

スーパープレイ?(CPUだからなんともいえないw)

も飛び出しましたが

やはり、ゼッシュレイダの一撃は強いのか、

最後はゼッシュレイダの突進によって

トランゼクシアが敗れました

さて、そんな対戦を見ていたかまたろうさん…

見終えて一言、

「ミクダかわいいw」

ゼッシュレイダが呼び寄せたミクダですが、

トランゼクシアのスピードにはついて行けず、

回転攻撃はほぼ空振りw

そんなミクダがかまたろうさんの目には

可愛く映ったそうです(●´ω`●)

確かにちょっと可愛いかも…w

そして、プログラムは地方会場限定!!

ここだけの話にしといて下さいよ 質問コーナーへ

かまたろうさんが質問を読み上げていって

ここでもまた「ドゥドゥ」が!「ゲッテムハルト」が!

と大盛り上がりw

質問の内容を紹介するね~

Q‥サントラはいつ発売ですか?

A‥ガッツリしたサントラは

  3ヶ月以内に出します


みたいな事言ってた気が…

ゲーム内でアイテムが貰える

シリアルコードも付くらしいよ(^^)

Q‥新種族のデューマンはPSP2iの

  "インフィニティブラスト"は

  使えますか?

A‥使えません

  PSO2では種族間の差を

  公平にするため

  クラスなどに特徴を

  持たせているので

  種族ごとの必殺技は

  考えていません


これに対して、かまたろうさんが

「まだ。ないそうですw」

と付け加えていましたw

そして、

「ゲッテムハルトさんから来てるんですけどw」と

かまたろうさん…

ゲッテムハルト

Q‥シーナァァァ!!!!!!

A‥www

まさか、会場内にゲッテムハルト様が

忍び込んでいたとはΣ(°ロ°;)!!!

恐るべし神出鬼没のゲッテムハルト様!!!!

会場内のみんなもwww

この質問入れた人、絶対

してやったり( ̄ー+ ̄)ニヤリ

だよねw

そんな笑いもまじえたところで

次の質問、

Q‥ドゥドゥ討伐クエは

  いつ実装されますか?

A‥(苦笑)


木村さんが

「一応、ドゥドゥも味方なんですけどねぇ」と

断った上で、こんな事を…

「討伐クエはないですけど、

新しく女性の武器強化CPUを実装する予(ry」

(*゚д゚*)!!!!

遂にあの「ドゥドゥ子」が!?

ドゥドゥ子

しかしながら、その女の子、

ドジっ子らしいw

なので、残念ながら強化成功率はたぶん上がらないw

ちなみにドゥドゥがリストラされる事はないので、

好きな方に強化頼むと良いよん(・v・)

話の流れで、酒井さん達が

「どちらで強化したか、数えてみると面白いかもねw」

って言ってたので、

もしかしたら、裏で数えてるかもw

また、「ドゥドゥ討伐クエ」は考えていない

と言ったのに対して、

かまたろうさんがまたもや一言、

「まだ。ないそうですw」

皆で要望出しまくれば、実装されるかも!?

ということで↓

リンク:ご意見・ご要望 |
 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト


あまり送り過ぎると迷惑だと思うので、適度にね(^^)

そして、最後の質問…

Q‥ダークファルス兄弟は個体ごとに

  つかさどる属性が違いますが、

  第4のダーカーである鳥型も…


「これってネタバレ

   じゃないですか?w」


なんか、今回かまたろうさん大活躍です

ナイスなツッコミ(*・ω・)b

ネタバレだったため、

回答は載せないよ、というか

載せられないよ!

自分もマターボード3枚目なんで、

何言ってるか分からなかったw

一番盛り上がったトークショー第2部も終わり、

いよいよ、「アークスグランプリ」ファイナルへ…

予選通過1位のチームが両部門とも敗れるという

大波乱な展開もあり、

会場は多いに盛り上がりました

結果は

PS Vita部門は「終焉の銀河」チーム、

PC部門は「ご飯たべたら考える」チームが

優勝しました(≧▽≦)

さて、そんな大波乱のファイナルで

ステージプログラムは全て終了…

帰る前に撮り忘れた

ファンタシースター感謝祭2013-23

ヴォルドラゴンを撮り、



リリーパを最後に見送り、

そして、家路にへと着いたわけですが…

用意していった

お茶と弁当食わずw


並んでばかりで食べるタイミングを

逃してしまい、結局家で食べたw

19:00過ぎのお昼ご飯(; ̄∇ ̄)

皆もお昼のタイミングは逃しちゃダメだよ←

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

 PSO2ブログ巡回屋


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wacchandayo.blog.fc2.com/tb.php/49-8af91b62

 | ホーム | 


