カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ワタル

Author:ワタル
ゲーム好きな19歳のブログだす(*・ω・)ノ
ブログ初心者なんで温かい目で見て頂ければ幸いですw
2013年4月にVitaでPSO2デビュー、幾度の困難を乗り越え2016年1月にPCデビューを果たしました!

Twitter↓
リンク:Twitter ワタル


PSO2 キャラ

ワタル_プロフィール
name:ワタル
ship:6
Hu 44/Fi 51
Re 16/Ga 01
Fo 06/Te 01
Br 31/Bo 52

カレン_プロフィール
name:カレン
ship:6
Hu 22/Fi 01
Re 52/Ga 52
Fo 75/Te 75
Br 42/Bo 56
Su 33

シズル_プロフィール
name:シズル
ship:6
Hu 20/Fi 75
Re 01/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 63/Bo 01

ナギサ_プロフィール
name:ナギサ
ship:6
Hu 55/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 55/Bo 01

ルミア_プロフィール
name:ルミア
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 27/Te 23
Br 01/Bo 01

アスベル_プロフィール
name:アスベル
ship:6
Hu 27/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 27/Bo 01

ライラ_プロフィール
name:ライラ
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 26/Te 28
Br 01/Bo 01

狡噛_プロフィール2
name:狡噛慎也
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 27/Ga 26
Fo 01/Te 01
Br 01/Bo 01

アルティナ_プロフィール
name:アルティナ
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 47/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 56/Bo 01


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


1日1回気がむいたらw

PSO2サポーターズリンク



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

バナー




スマホでバナー作ってみました

累計訪問者数


2013/6/16よりカウント開始!!



ファンタシースター感謝祭行ってきたよん(・v・)vその3

さあ、メインステージでの

トークショーについて書いていきましょう!

記憶が曖昧なのでところどころ間違えてるかも…

今回の名古屋会場でのステージプログラムを

語るのに外せないキーワードは「ドゥドゥ」ですw

もう、98%「ドゥドゥ」の話ばかりでしたね~

1分毎に「ドゥドゥ」が聞こえてくるという(←

「ドゥドゥ」は今日も皆に愛されてるなw

まあ、半分本当で、半分ウソですが(●´ω`●)

みえみえの嘘でしたね~

98%も「ドゥドゥ」の話したら、

イベント崩壊しちゃうわ( ̄∇ ̄)

やろうと思えばできそうだけどw

「ドゥドゥ」は皆から憎まれてるからね(^^)

ドゥドゥお前だけは

けど、「ドゥドゥ」のおかげでイベント会場は

大いに盛り上がりましたねw

また、それは後ほど書くとして…

ステージプログラムは写真は少なめです

撮って良かったのかもビミョーですが…

ファンタシースター感謝祭2013-16

プログラムが始まる前にアークスグランプリの

予選通過チームがスクリーンに映し出されてました

その中でPS Vita部門の「ドゥドゥ討伐クエはよ」が

今回の「ドゥドゥ」騒ぎの火種に(*゚д゚*)

そんな事になるとはつゆ知らず、始まった感謝祭…

ファンタシースター感謝祭2013-19

ファンタシースター感謝祭2013-20

ファンタシースター感謝祭2013-21

「PSO2」プロデューサーの酒井さん、

「PSO2」シリーズディレクターの木村さん、

「PSO2」"PS Vita版"ディレクターの菅沼さん

と一緒に現れたのはリリーパ族とハニュエールさん

リリーパかわい~(●´ω`●)

ハニュエールさんはお腹冷えそうだな( ̄∇ ̄)

と思いつつ、トークショー第1部に突入!

第1部は「Episode2」新情報をドドンと紹介!

ビッグサイトで発表された情報に加え、

新たに新PAのムービーも紹介されましたヾ(≧∇≦)

新武器カテゴリーの「カタナ」、「バレットボウ」が

出来たのに伴い、それぞれの武器のPAと属性のTCが

1つずつ追加されるとのこと

威力も高いものになってるらしく、

エフェクトも派手でしたね(*^▽^*)

ムービーの最後に「パルチザン」と

「ワイヤードランス」のPAが映し出された時は

会場内のいたるところから「お~!」の声がw

個人的に1番新情報で良かったのは

櫻井孝宏さんがキャストとして出てきた事です(^^)

あ、キャストは種族の方ではないですからねw

ビッグサイトの方ですでに紹介されましたが

櫻井さんはデューマンのルーサー

というキャラを演じてます

ルーサーは「最後のフェイサー」ていう人みたいですw

あれ?フェンサーだったけ?w

まあいいや( ̄∇ ̄)

フェイサー?については酒井さん達は

多く話してくれませんでしたが、

「Episode2」では重要なキーワードらしく、

ストーリーを進めていけば分かるという事でした

マトイも結構重要な役を占めるっぽいです

他にもいろんなキャラが出てきますよ

まとめてみると

カブラカン‥CV:小野坂昌也

シャオ‥CV:緒方恵美

ルーサー‥CV:櫻井孝宏

アザナミ‥‥CV:中原麻衣
アザナミ

イオ‥CV:竹達彩菜
イオ

アザナミとイオは公式に画像があったので

載せときました( ・∀・)ノ

さて、ここでどうしても声優について語りたいのが

記事主の性なのでございます…

少々お付き合い下さい<(_ _)>

緒方さんは前にもシオン役で出てましたね~

ヱヴァの碇シンジ役でもあります

竹達さんは有名なのは

「けいおん!」の中野梓役ですね

「ソードアート・オンライン」で

リーファ役もやってました

さてさて、残る3人方はいずれも

「テイルズ オブ」シリーズに出演されています

小野坂さんはゼロス役、

中原さんはエステル役、

櫻井さんはアスベル役でございます

自分はアスベルが大好きなので

以前、PSO2のアンケートの

「今後、PSO2に出演してほしい声優は誰ですか?」

というのに

・藤原啓治(クラウチ役)
・福山潤(シズル役)
・櫻井孝宏

と書いたのですが、そのうちの1つが叶って

もう、感無量でございます(T^T)

SEGAさん、藤原さんと福山さんもよろしくね♪

では、次にデューマンと新武器カテゴリーの話を…

デューマンは"オッドアイ"と"角"が特徴の種族

デューマン-1

キャラクタークリエイトでは角の調節が出来ますが、

代わりに耳の調節が出来なくなっています

デューマン-2

また、"角を持つ種族"という事で

肌の色を"闇族"のような青色や"鬼"のような赤色に

する事も出来ます(^^)

もちろん、PSP2iのように白色にする事も可能です

そして、新武器カテゴリーの

「カタナ」

カタナ-1

「バレットボウ」

バレットボウ-1

「カタナ」はアクション性の高い武器で

「カタナコンバット」というのを

発動する事が出来ます

「カタナコンバット」は一定時間攻撃力?速度?が上がり

〆に「チンッ!」っと刀を鞘に戻し、

周囲に斬撃を放つことが出来ます(*^▽^*)

カタナ-2

また、「カタナギア」をセットする事で

「ジャストガード」時のカウンターの

威力が上がるので

「カタナコンバット」と「カタナギア」を

同時に発動する事によって、短時間に大ダメージを

与える事が出来ます!

そして、「バレットボウ」は

「ウィークスタンス」というスキルによって

より"狙う"という事に

重点を置いた武器になっています

"スタンス"にはメリットとデメリットがありますが

「ウィークスタンス」の

メリットは弱点部位への攻撃力がアップする事、

デメリットはそれ以外の部位への

攻撃力がダウンする事みたいです

バレットボウ-2

また、別のスキル?で通常攻撃の弾数が

1、2、3と増えていくらしいので

チャージせずにボタンを連打するだけでも

結構楽しめるそうですw

でも、チャージした方が

威力は高いらしいですが…(^^;)

そんなこんなで新情報いっぱいの

トークショー第1部が終わった訳でありますが、

長くなってしまったので続きはまた、明日…

たぶん次が最後だから、

もうちょっとお付き合い夜露死苦!

つづく!

 PSO2ブログ巡回屋


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wacchandayo.blog.fc2.com/tb.php/48-7863d654

 | ホーム | 


