カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ワタル

Author:ワタル
ゲーム好きな19歳のブログだす(*・ω・)ノ
ブログ初心者なんで温かい目で見て頂ければ幸いですw
2013年4月にVitaでPSO2デビュー、幾度の困難を乗り越え2016年1月にPCデビューを果たしました!

Twitter↓
リンク:Twitter ワタル


PSO2 キャラ

ワタル_プロフィール
name:ワタル
ship:6
Hu 44/Fi 51
Re 16/Ga 01
Fo 06/Te 01
Br 31/Bo 52

カレン_プロフィール
name:カレン
ship:6
Hu 22/Fi 01
Re 52/Ga 52
Fo 75/Te 75
Br 42/Bo 56
Su 33

シズル_プロフィール
name:シズル
ship:6
Hu 20/Fi 75
Re 01/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 63/Bo 01

ナギサ_プロフィール
name:ナギサ
ship:6
Hu 55/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 55/Bo 01

ルミア_プロフィール
name:ルミア
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 27/Te 23
Br 01/Bo 01

アスベル_プロフィール
name:アスベル
ship:6
Hu 27/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 27/Bo 01

ライラ_プロフィール
name:ライラ
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 26/Te 28
Br 01/Bo 01

狡噛_プロフィール2
name:狡噛慎也
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 27/Ga 26
Fo 01/Te 01
Br 01/Bo 01

アルティナ_プロフィール
name:アルティナ
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 47/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 56/Bo 01


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


1日1回気がむいたらw

PSO2サポーターズリンク



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

バナー




スマホでバナー作ってみました

累計訪問者数


2013/6/16よりカウント開始!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tales of Xillia2(ネタバレ注意!!) その2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

PS Vita新価格!!19,980円!!

PS Vita 新価格

今日の17時に発表があったらしいですね(*^▽^*)

本当に嬉しいです(T^T)

よし!!早くVitaができるように

課題や追試を頑張らねば(o゚▽゚)o

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さて、いきなり話は変わり、昨日の続きですw

(↓以下ネタバレ注意!!)

<用語>

◆証の歌
クルスニクの一族に伝わる歌。
会いたくて仕方がない相手への想いを込めた歌だと言われているが、現在は旋律のみが伝わっており、その歌詞は失われている。
ユリウスが幼いルドガーに子守歌として口ずさんでいた。
約2000年前、マクスウェルを召喚する際にクルスニク一族の祖先であるミラ・クルスニクが、即興で作った歌がその大もと。
実際の歌詞は童歌であり恋歌のようでもあったという。


◆アルクノア
21年前、断界殻(シェル)の裂け目からリーゼ・マクシアに来着したエレンピオス人によって結成された、エレンピオス帰還を目的とした組織。
帰還が叶った現在は反リーゼ・マクシア思想を掲げる武装テロ集団のシンボル的名称になっており、思想にかぶれた若者から軍の強硬派までからみ、実体は混沌としている。
また、いくつかのグループに分かれて活動しているため、その行動を把握しにくく、軍も対応に苦慮している。


◆ヴィクトル
最強の骸殻能力者に与えられる称号。
ヴィクトルを倒した者にヴィクトルの名は受け継がれる。
正史世界ではビズリーがその称号を持っている。


◆源霊匣(オリジン)
精霊の化石に宿る精霊術が実体化したもの。
増霊極(ブースター)を使って、精霊の化石にマナを注ぎ込むことで誕生する。
霊力野(ゲート)を使う必要がなく、さらに精霊を殺さずに精霊術を使えるという利点から、黒匣(ジン)の代替機としてジュードやバランが研究を行っていた。
長らく制御がうまくいかず結果を出せないでいたが、制御ではなく協力を要請すればいいとジュードは解明。
精霊と信頼を結ぶ"証"を用いることで精霊を源霊匣化できることを証明し、実用化に向けて動き出している。


◆オリジンの審判
2000年前、人々が精霊を殺す黒匣(ジン)を発明した際に、「原初の三霊」によって発案された。
人がその欲望を制御できるか試すためのもので、一種の精霊術でもある。
クロノスによって骸殻能力を与えられた者が分史世界へと侵入し、「カナンの道標」をすべて集めてカナンの地を出現させオリジンの前にたどり着けば審判を超えたことになる。
ただし、骸殻能力は使いつづけると時歪の因子(タイムファクター)となり分史世界を生む。
こうして生まれた分史世界が、百万に達する前にオリジンのもとへたどり着かなければならない。
これを満たせなければ、精霊は人を見かぎり、オリジンは魂の浄化をやめる、という内容であった。
しかし、オリジンは「初めてその前に立った者の願いを1つだけ叶える」という報償も用意したため、骸殻能力を与えられたクルスニクの一族は我先にと争い、加速度的に分史世界を増やすことになる。


◆骸殻能力者
クルスニクの一族にときおり現れる特殊能力者。
骸殻能力者は、分史世界に入り込むこと、時歪の因子(タイムファクター)を破壊すること、特殊な鎧をまとい身体能力を倍以上に引き上げることなどができる。
能力者は必ず時計とともに生まれ、それを使って能力を発現させ、変身する。
時計を失ってしまうと変身はできないが、他人の時計を利用することで、変身や能力の底上げが可能。
骸殻能力の段階は4段階あり、最強の状態は"100%骸殻"や"フル骸殻"と呼ばれ、ごく一部の者しか到達できない。


<後半あらすじ>
ルドガーを使い、カナンの地を出現させたビズリーはリドウの命を使い、魂の橋をかけ、"クルスニクの鍵"であるエルを連れ、カナンの地に侵入する。
ビズリーが精霊から意志を奪い取り、人間に都合のよい世界にしようとしていることを知ったルドガー達はその野望を阻止し、エルを救い出そうと動き出す。
ルドガーの兄であるユリウスはルドガー達を呼び出し、自分の命を使い、魂の橋をかけてくれと言う。
ユリウスは骸殻の力を使いすぎ、すでに時歪の因子化が進んでいたのだった。
自分の命を意味のあることに使いたいと言うユリウス。

(↓以下分岐)

<ユリウスエンディング>
苦渋の決断の末、ルドガーはユリウスを魂の橋にかけないことを決める。
ユリウスの時計を使い75%骸殻を発動させたルドガーはユリウスの意志を尊重すべきだという仲間達に襲いかかる。
激闘の末、仲間8人を倒したルドガー。
それを見たユリウスは「全部……無駄だったか……」と言い、ルドガーの過ちを知りながらも、静かに微笑むのだった。
Fin
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
苦渋の決断の末、ルドガーはユリウスを魂の橋にかけることを決める。
1対1で向かい合うルドガーとユリウス。
激闘の末、ユリウスを倒したルドガーは分史世界へ足を踏み入れる。
そこはユリウスの分史世界、ユリウスの理想の世界だった。
分史世界のユリウスと対面したルドガーは兄の意志を受け止め、ユリウスに刃を突き立て分史世界を破壊する。
オリジンの審判の扉にたどり着いたビズリーはクロノスと対峙する。


ルドガーエンディングは2週目に楽しみとして

残しておこうと思ってまだ見てません(゚∀゚ゞ)

また、2週目が終わったら、紹介しますね(*^▽^*)

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

リンク::プレイステーション 公式サイト
リンク:Tales of Xillia2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wacchandayo.blog.fc2.com/tb.php/12-ce613bdb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。