カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

ワタル

Author:ワタル
ゲーム好きな19歳のブログだす(*・ω・)ノ
ブログ初心者なんで温かい目で見て頂ければ幸いですw
2013年4月にVitaでPSO2デビュー、幾度の困難を乗り越え2016年1月にPCデビューを果たしました!

Twitter↓
リンク:Twitter ワタル


PSO2 キャラ

ワタル_プロフィール
name:ワタル
ship:6
Hu 44/Fi 51
Re 16/Ga 01
Fo 06/Te 01
Br 31/Bo 52

カレン_プロフィール
name:カレン
ship:6
Hu 22/Fi 01
Re 52/Ga 52
Fo 75/Te 75
Br 42/Bo 56
Su 33

シズル_プロフィール
name:シズル
ship:6
Hu 20/Fi 75
Re 01/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 63/Bo 01

ナギサ_プロフィール
name:ナギサ
ship:6
Hu 55/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 55/Bo 01

ルミア_プロフィール
name:ルミア
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 27/Te 23
Br 01/Bo 01

アスベル_プロフィール
name:アスベル
ship:6
Hu 27/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 27/Bo 01

ライラ_プロフィール
name:ライラ
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 01/Ga 01
Fo 26/Te 28
Br 01/Bo 01

狡噛_プロフィール2
name:狡噛慎也
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 27/Ga 26
Fo 01/Te 01
Br 01/Bo 01

アルティナ_プロフィール
name:アルティナ
ship:6
Hu 01/Fi 01
Re 47/Ga 01
Fo 01/Te 01
Br 56/Bo 01


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


1日1回気がむいたらw

PSO2サポーターズリンク



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

バナー




スマホでバナー作ってみました

累計訪問者数


2013/6/16よりカウント開始!!



劇場版『BLOOD-C The Last Dark』

皆さん、こんばんは(*・ω・)ノ

今日から配信ですよ!

「ファンタシースターオンライン2」Vita版!!

まだVita持ってないけど、

早速、PS3から落としてみたら、

ゲームデータが3GBもあった…

さらに、必要メモリー容量が4.5GBって…

メモリーは4Gを買おうと思ってたのに…(*´Д`*)

仕方ないから8G買うか…(; ̄∇ ̄)

あっ、あと「Tales of Hearts R」Link Editionを

予約してしまったw

Tales of Hearts R Link Edition

Vita買ってないのにね~w

ポーチ欲しさについ…(*'▽'*)

PSPのポーチはバリューパックに入ってたのだから、

シンプルすぎて…あまり気に入っていません(^-^;)

黒一色っていうのが何とも…

一応、少し飾りとしてフェルナンデスくんの

キーホルダーをつけてますけどねw

でも、よく見たらハーツのポーチもシンプルだなw

本体の黒に合うかな…(*´Д`*)

なんか、あとで後悔しそうに思えてきた…orz

まぁ、「テイルズ オブ」シリーズは好きだし、

後悔することにはならないと思う…多分…

あとあと、今日はまだ書くことがあって、

劇場版『BLOOD-C The Last Dark』を

早速ネットで見てみました(*゚▽゚)ノ

劇場版『BLOOD-C The Last Dark』

小夜は最後はまた一人だったね…

俺的には小夜がサーラットに戻ってきて、

ハッピーエンドで終わって

ほしかったなぁ(* ̄∇ ̄)

文人は結局のところ何がしたかったんだろう

って思ったけど、あれはあれで

文人なりの愛の形なのかな…?

あと、「朱食面」って書物じゃなかったの?

「古きもの」と「人間」の間に交わされた

約束事を記したものだから、てっきり書物だと

思ってたけど…見事に予想が裏切られたw

結局、誰も救われなかった(命的な意味ではない)

のでちょっとストーリー的には

満足出来なかったな(^-^;)

でも、アニメ版と比べると

グロいシーンも少ないし、

筋は通っているから、まだマジかな~

絵は最高ですね♪

めっちゃ綺麗だったw

まあ、文化庁から5000万円の補助金が

出されただけのことはあるね(*・∀・*)

まあ、それなりに楽しませてもらいましたw

見たい人は下記のリンクからどうぞ

リンク:Nosub 劇場版『BLOOD-C The Last Dark』
リンク:B9DMアニメ 劇場版『BLOOD-C The Last Dark』

おっと、少し長くなっちゃったね

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

リンク:ファンタシースターオンライン2
リンク:Tales of Hearts R
リンク:劇場版『BLOOD-C The Last Dark』

BLOOD-C

グロいアニメを見つけてしまったぁぁぁぁぁ!!

ひょんな事から

「劇場版『BLOOD-C The Last Dark』」

のDVD,Blu-ray発売のCMを見たんですよ

絵、キレイだし、キャストも豪華だぁと思い、

Wikipediaで「BLOOD-C」を調べて、

あらすじを見てみたら、気になったので、

アニメ版を見たんですが、

グロいったらありゃしない(*´Д`*)

BLOOD-C 1

あんなにも人が殺されるアニメは

今まで見たことがない!ってぐらい

化け物に頭を食べられて無残な死に方をしたりとか…

そういう「無残な死を遂げる事」を

世間では「マミる」っていう、

って昔、TVでみたような…

「マミる」といえば、青鬼の卓郎?だっけ?

あの人も頭食べられてたね…

大体、人間の頭を丸ごと食べれる口を

持った生き物っていなくないか?

ライオンの口でも小さいし…

あっ、カバとか!

ワニもいけるかな…?

いやぁ、今は人間が食物連鎖の頂点にいるから

大丈夫だけど、上位種が現れたら、

あんな風になるのかなぁ…(´・ω・`)

まぁ、グロいのであまりオススメしません

グロいのなんてへっちゃらだ!グロいの大好き!

っていう人は下記のリンクからどうぞ(゚∀゚ゞ)

リンク:Nosub BLOOD-C

12話全部見れます!

1,2話まではいいけど、

3話目からグロいシーンが多くなります

12話までいくと、ここまでやるか!?というぐらい

グロいシーンのオンパレード

食事前は止めといた方がいいよw

食欲落ちるから…(; ̄∇ ̄)

人間ミキサーとかは流石にヤバい…

あれは誰得なんだろう…?

心優しい俺は見てるのがとてもつらかったです…

(といいつつ最後まで普通に見てましたw

しかも、2回w)

でも、グロいシーンはモザイクがかけられてたり、

白い光や黒い影で見えなくしてあるので、

ギリギリ許容範囲内かと…

DVDやBlu-rayでは規制解除で

ヤバい事になってるけどね(^-^;)

興味がある方は「BLOOD-C 規制解除」って調べれば、

画像が出てきますよ(*・ω・)ノ

でも、食事前は止めといた方がいいよw

人によっては吐く人いるかも…

まぁ、俺は大丈夫だけどな(* ̄▽ ̄*)ワッハッハ

ストーリーの大筋とキャラクターはいいんだけど、

ストーリーの細かい所と

12話にまとめようとして急いだ点と

グロいシーンが多い点で結構評価が下がってしまい、

いろんな所のレビューを見ても、

☆1が多いですね(^-^;)

映画版は評価いいんだけどね…

キャラクターは好きだわ~

時真くんはかっこいいわw

小夜の覚醒時の目も好きw

ぶっちゃけ、かわいいよりかっこいいの方が

好きなんだな~w

あっ、でもキレイだからかっこいいとは別だけど

あと、渋いおじさんも好きw

…って、なに書いてんだ、俺…orz

これじゃあ、まるで俺がホモみたいじゃないか…

そういう趣味は無いですよw決してw

とまぁ、小夜の目が描いてみたかったので、

描いてみたw

小夜(下書き)

小夜(カラー)

小夜(仕上げ後)

初めてペンタブで色付けやったw

改めて見ると、血ってグロいね(^-^;)

「BLOOD-C」調べてたら、映画版が気になってきたw

2月27日発売らしいね

暇があったら、レンタルしてこようかなw

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

リンク:BLOOD-C
リンク:劇場版『BLOOD-C The Last Dark』

〈追記〉

絵が気に入らなかったので、修正…

小夜(修正)

左目の瞳の位置、黒目の位置、刀を修正した

小夜(覚醒前)

血を消して、目も変えて覚醒前も描いてみた

ちーずかれーまん♪

チーズカレーまん美味いぃ~(*'▽'*)

サークルKの「チーズカレーまん」、

今日、フェアで100円だったお(●´ω`●)

10円が10個あったからつい買ってしまったw

美味しかったぁ~(*・∀・)=3

あっ、あと勉強帰りにたまたま上を見たら、

オリオン座がめっちゃ綺麗に見えた!

などなど今日は良いこと多かった(*^▽^*)

明日からも頑張ってこ~↑↑

さてさて、いきなりですが、ブログ更新を

一旦休もうと思います(´・ω・`)

理由は"勉強"です…

3月の中旬には再開すると思うけど、

今は正直キツい時期なのです

過去の記事もいくつか中途半端だし…

ちょっと休んで暇があったらちょくちょく

更新していきます(*・ω・)ノ

見てくださっている方がいたら、

ごめんよ(*>人<)

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

Tales of Xillia2(ネタバレ注意!!) その2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

PS Vita新価格!!19,980円!!

PS Vita 新価格

今日の17時に発表があったらしいですね(*^▽^*)

本当に嬉しいです(T^T)

よし!!早くVitaができるように

課題や追試を頑張らねば(o゚▽゚)o

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さて、いきなり話は変わり、昨日の続きですw

(↓以下ネタバレ注意!!)

<用語>

◆証の歌
クルスニクの一族に伝わる歌。
会いたくて仕方がない相手への想いを込めた歌だと言われているが、現在は旋律のみが伝わっており、その歌詞は失われている。
ユリウスが幼いルドガーに子守歌として口ずさんでいた。
約2000年前、マクスウェルを召喚する際にクルスニク一族の祖先であるミラ・クルスニクが、即興で作った歌がその大もと。
実際の歌詞は童歌であり恋歌のようでもあったという。


◆アルクノア
21年前、断界殻(シェル)の裂け目からリーゼ・マクシアに来着したエレンピオス人によって結成された、エレンピオス帰還を目的とした組織。
帰還が叶った現在は反リーゼ・マクシア思想を掲げる武装テロ集団のシンボル的名称になっており、思想にかぶれた若者から軍の強硬派までからみ、実体は混沌としている。
また、いくつかのグループに分かれて活動しているため、その行動を把握しにくく、軍も対応に苦慮している。


◆ヴィクトル
最強の骸殻能力者に与えられる称号。
ヴィクトルを倒した者にヴィクトルの名は受け継がれる。
正史世界ではビズリーがその称号を持っている。


◆源霊匣(オリジン)
精霊の化石に宿る精霊術が実体化したもの。
増霊極(ブースター)を使って、精霊の化石にマナを注ぎ込むことで誕生する。
霊力野(ゲート)を使う必要がなく、さらに精霊を殺さずに精霊術を使えるという利点から、黒匣(ジン)の代替機としてジュードやバランが研究を行っていた。
長らく制御がうまくいかず結果を出せないでいたが、制御ではなく協力を要請すればいいとジュードは解明。
精霊と信頼を結ぶ"証"を用いることで精霊を源霊匣化できることを証明し、実用化に向けて動き出している。


◆オリジンの審判
2000年前、人々が精霊を殺す黒匣(ジン)を発明した際に、「原初の三霊」によって発案された。
人がその欲望を制御できるか試すためのもので、一種の精霊術でもある。
クロノスによって骸殻能力を与えられた者が分史世界へと侵入し、「カナンの道標」をすべて集めてカナンの地を出現させオリジンの前にたどり着けば審判を超えたことになる。
ただし、骸殻能力は使いつづけると時歪の因子(タイムファクター)となり分史世界を生む。
こうして生まれた分史世界が、百万に達する前にオリジンのもとへたどり着かなければならない。
これを満たせなければ、精霊は人を見かぎり、オリジンは魂の浄化をやめる、という内容であった。
しかし、オリジンは「初めてその前に立った者の願いを1つだけ叶える」という報償も用意したため、骸殻能力を与えられたクルスニクの一族は我先にと争い、加速度的に分史世界を増やすことになる。


◆骸殻能力者
クルスニクの一族にときおり現れる特殊能力者。
骸殻能力者は、分史世界に入り込むこと、時歪の因子(タイムファクター)を破壊すること、特殊な鎧をまとい身体能力を倍以上に引き上げることなどができる。
能力者は必ず時計とともに生まれ、それを使って能力を発現させ、変身する。
時計を失ってしまうと変身はできないが、他人の時計を利用することで、変身や能力の底上げが可能。
骸殻能力の段階は4段階あり、最強の状態は"100%骸殻"や"フル骸殻"と呼ばれ、ごく一部の者しか到達できない。


<後半あらすじ>
ルドガーを使い、カナンの地を出現させたビズリーはリドウの命を使い、魂の橋をかけ、"クルスニクの鍵"であるエルを連れ、カナンの地に侵入する。
ビズリーが精霊から意志を奪い取り、人間に都合のよい世界にしようとしていることを知ったルドガー達はその野望を阻止し、エルを救い出そうと動き出す。
ルドガーの兄であるユリウスはルドガー達を呼び出し、自分の命を使い、魂の橋をかけてくれと言う。
ユリウスは骸殻の力を使いすぎ、すでに時歪の因子化が進んでいたのだった。
自分の命を意味のあることに使いたいと言うユリウス。

(↓以下分岐)

<ユリウスエンディング>
苦渋の決断の末、ルドガーはユリウスを魂の橋にかけないことを決める。
ユリウスの時計を使い75%骸殻を発動させたルドガーはユリウスの意志を尊重すべきだという仲間達に襲いかかる。
激闘の末、仲間8人を倒したルドガー。
それを見たユリウスは「全部……無駄だったか……」と言い、ルドガーの過ちを知りながらも、静かに微笑むのだった。
Fin
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
苦渋の決断の末、ルドガーはユリウスを魂の橋にかけることを決める。
1対1で向かい合うルドガーとユリウス。
激闘の末、ユリウスを倒したルドガーは分史世界へ足を踏み入れる。
そこはユリウスの分史世界、ユリウスの理想の世界だった。
分史世界のユリウスと対面したルドガーは兄の意志を受け止め、ユリウスに刃を突き立て分史世界を破壊する。
オリジンの審判の扉にたどり着いたビズリーはクロノスと対峙する。


ルドガーエンディングは2週目に楽しみとして

残しておこうと思ってまだ見てません(゚∀゚ゞ)

また、2週目が終わったら、紹介しますね(*^▽^*)

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

リンク::プレイステーション 公式サイト
リンク:Tales of Xillia2

Tales of Xillia2(ネタバレ注意!!)

やっほー!皆さん(*・ω・)ノ

今日もゲームの事について

いっぱい話しちゃうよw

実は昨日、やっと「Tales of Xillia2」の1週目を

クリアしたんです!

壁紙 エクシリア2

発売日の11月1日に予約して買ったのだけれど、

忙しくてなかなかやる暇もなく、

結局、クリアするのに3ヶ月もかかってしまった…orz

ちなみに、予約特典は「TALES OF XILLIA2 MAGAZINE」

TALES OF XILLIA2 MAGAZINE

載っている短編小説からは

レイアが新聞記者になった

きっかけが分かりますよ(*^▽^*)

さて、1週目をクリアしたわけですが、

エンディング泣けますね(T^T)

テイルズオブシリーズの中で

一番感動しました(ノд・。)

(↓からネタバレ注意!!)

俺はエルエンディングを見たんですけど、

いきなり話しても分からないと思うので、

少し用語を紹介しますね(*´∀`)

<主な登場人物>

人数が多いのでストーリーに関係する人物だけ…

◆ルドガー・ウィル・クルスニク
ルドガー
性別:男性 年齢:20歳 身長:170cm
本作の主人公。無口だが優しく、料理が得意。
兄を慕っており、兄と同じクランスピア社の入社試験を受けるも落ちてしまう。
しかし、それは、ビズリーにルドガーの存在を知られまいとするユリウスの計らいだった。
トリグラフ駅食堂に就職し、初出勤の矢先、エルとともにアルクノアが起こした事件に巻き込まれ、多額の借金と世界の運命を背負うことになる。
結果として、ユリウスの意志とは裏腹に、兄と同じ道をたどることになったのだった。
ルドガーは一族のなかでも戦いの才能に秀でており、3種の武器を即座に使いこなしている。その才能の一環か、相手の動きをまねるのが得意という一面ももつ。
骸殻能力も強力で、エルを介して時計と契約していた際はそれほどでもなかったが、直接時計と契約することで100%骸殻を発動させている。
分史世界でもそうだったように、ルドガーの骸殻能力は現在の最高能力者であるビズリーを上回るものであるが、強力すぎる能力ゆえ、すぐに時歪の因子化してしまうというリスクをはらんでいる。


◆エル・メル・マータ
エル
性別:女性 年齢:8歳 身長:130cm
カナンの地をめざす少女。しっかり者でひたむきだが、やや減らず口で、大人ぶろうとするところもある。
父の作ったスープが大好物で、トマトが苦手。
その正体は、分史世界のルドガー(ヴィクトル)の娘。
ヴィクトルを助けるために何でも願いが叶うというカナンの地をめざし、本人は気づかないまま正史世界を訪れた。
そこで偶然にも正史世界のルドガーと出会い、旅をともにするなかで、一緒にカナンの地へ行くという約束を交わす。
世界は違えど、父であるルドガーとは深い絆で結ばれていた。
なお、彼女が大切に持っていたヴィクトルの懐中時計はルドガーの骸殻能力を目覚めさせるきっかけとなった。
実は正史世界では失われた"クルスニクの鍵"であり、オリジンの心配やクロノスとの対決には必要不可欠な存在。
のちにそれを知ったビズリーに利用されることになる。


◆ユリウス・ウィル・クルスニク
ユリウス
性別:男性 年齢:28歳 身長:180cm
ルドガーの兄で、分史対策室室長のクラウンエージェント。トップエージェントとして活躍していたが、自分はビズリーが用意した「魂の橋」用の命に過ぎないと気づいていた。
それでもなお、ビズリーに力を認めてもらうため、能力を上げることに固執する。
ルドガーにも彼の能力を自分のものにするつもりで近づき、戸籍を操作して彼の兄となった。
しかし、ルドガーの時計を用いても75%骸殻までしか能力を発揮できなかったため絶望する。
自暴自棄になり、分史世界で殺戮を繰り返すなどしていたが、7歳のルドガーがユリウスのためにトマトソースパスタを作ったことで改心。
以後、ルドガーを守るために生きていこうと誓う。
クランスピア社の入社試験でルドガーを不合格にするなど、数々の妨害工作はすべてルドガーの身を案じてのことだった。


◆ビズリー・カルシ・バクー
ビズリー
性別:男性 年齢:43歳
巨大企業クランスピア社の社長。
クルスニク一族の末裔であり、エージェントを使って分史世界を破壊し、正史世界を守るという過酷な任務のリーダーも務める。
自身も骸殻能力を有しており、正史世界の"ヴィクトル"である。
オリジンの審判を乗り越えることを最優先に考えており、そのためには個人の意志や精霊の存在をないがしろにすることがある。
ルドガーに多額の借金を背負わせ、ユリウスに罪を着せたのもすべて彼の仕業。
ルドガーの能力を見抜き、その能力を開花させるための行為であった。
実はルドガーの父親であり、たびたび息子に接するような態度をとることもあった。


◆リドウ
リドウ
性別:男性 年齢:29歳 身長:182cm
クランスピア社のドクターエージェントで、医療技術に関する多数の特許をもつ。
彼もまた骸殻能力の持ち主。
ユリウスに次ぐトップエージェントだが、ビズリーに利用されているだけだと気づいており、魂の橋として命を使われるという危機感をつねにもっていた。
そのためか、ユリウスよりも上であることにこだわり、ことあるごとにユリウスに食ってかかっている。
幼い頃に難病を患い、ジュードの父であるディラックによって内蔵を黒匣(ジン)化して生き延びたという過去をもつ。
その内蔵黒匣を違法に改造しており、身体能力を倍に引き上げることが可能。


◆ジュード・マティス
ジュード
性別:男性 年齢:16歳 身長:164.6cm
前作の主人公。源霊匣(オリジン)の開発に励む若き研究者。
冷静で頭がよいが、自分よりも他人のことを真っ先に考えるお人好し。
1年前医学生だった彼は、偶然出会ったミラに憧れを抱き、ともに戦う道に進んだ。
ルドガーとはともにアルクノアの事件に巻き込まれたことが縁で、その後もルドガーを手助けしつづけた。


◆ミラ=マクスウェル(正史)
ミラ
性別:女性 年齢:21歳 身長:168cm
前作の主人公。精霊の主でマクスウェルの後継者。
もともとはマクスウェルが生み出した影武者だったが、1年前の戦いで死亡したあと、精霊として転生。
生みの親と対峙したあと"マクスウェル"を受け継ぎ、断界殻を解放した。
ジュードに源霊匣(オリジン)開発の猶予を与え、自身は人間を見守るようにして精霊界で暮らすことを選ぶ。
その後、魂の浄化に異常を感じたミラはクロノスと戦うも、次元の狭間に閉じ込められてしまう。
そのあいだに分史世界のミラが正史世界に現れたことにより、人間界へ姿を現すことができなくなってしまった。
しかし、事情を知った分史世界のミラが自分から命を投げ出すことで、彼女と替わる形で人間界に降り立つ。


◆クロノス
クロノス
性別:男性 年齢:?
「原初の三霊」のうちのひとりで、時空を司る大精霊。
時間を操作して受けた傷をもとに戻せるほか、結界術などを操る。
人間を見下しているため、人間がオリジンの審判に失敗することを望み、カナンの地へ向かおうとするものを阻止している。
そのことから、「カナンの地の番人」と伝えられている。
オリジンの審判のために用いられる骸殻能力は、クロノスがクルスニク一族に与えたものである。


◆オリジン
無を司る大精霊。
無のオリジン、時のクロノス、元素のマクスウェルをあわせて「原初の三霊」と呼び、彼らは同じ大精霊でもほかとは一線を画すほどの力をもつ。
オリジンは現在、カナンの地で魂の浄化を行っているが、それは人間と精霊、双方の可能性を信じた故の行動だった。


<世界>

◆正史世界
カナンの地が存在する唯一の世界。
複数ある分史世界を生み出した大もとでもある。
正史世界では、同じものは同時に存在できない。


◆分史世界
骸殻能力者が時歪の因子(タイムファクター)化することで生まれる別の世界。
正史世界と似ているが、大きく異なる点もある。
そのなかで、もっとも正史世界と異なるものに時歪の因子が憑依、または擬態している。
この時歪の因子が破壊されるとその分史世界は消滅し、そこに生きる人や物はすべて失われてしまう。
正史世界とどれだけ異なった世界であるかによって、分史世界の深度や偏差が算出され、それによってカナンの道標の存在確率が導かれる。
正史世界と異なるほど、カナンの道標が出現しやすい傾向にあるようだ。
分史世界には骸殻能力者しか入ることができないうえ、その能力の強さによって侵入できる分史世界の深度に制限がある。
正史、分史含めて存在する魂の総量は決まっているため、分史世界が増えすぎると、各世界に行き渡る魂が減ってしまい、さまざまな弊害が発生する。
また、分史世界の数が百万に達するとオリジンの審判は人間側の敗北ということになり、精霊は人を見かぎるということになっている。


◆リーゼ・マクシア
2000年前、マクスウェルによって作られた世界。
1年前まではラ・シュガルとア・ジュールという2つの国に分かれていたが、ガイアスによって統一された。


◆エレンピオス
リーゼ・マクシアの外にあった世界で、黒匣(ジン)によって発展してきた。
生活の大部分を黒匣に頼っているため精霊が激減しており、食料や資源の枯渇と環境破壊が深刻な問題となっている。
街と街の移動には鉄道が利用されている。
断界殻(シェル)消滅後、リーゼ・マクシアとエレンピオスの交流が始まったが、精霊術を使うリーゼ・マクシア人を嫌うエレンピオス人は多く、二国のわだかまりはいまだ解消されていない。


◆カナンの地
全時空で唯一オリジンが魂の循環を行う場所。
死者の魂はここに集められ、オリジンによって浄化される。
空中に存在しているが、オリジンの無の力で封じられているため、普段は姿を見ることができない。
魂循環システムは胎児のような見た目をしている。
なお、カナンの地に侵入するには、魂の橋をかける必要がある。


だいぶ長くなってしまったので、

今日はここまで(゚∀゚ゞ)

続きは次回書きます(*・ω・)ノ

「Tales of」シリーズ

こんにちは(*^▽^*)

最近、忙しくてなかなか毎日更新できない(><)

まあ、ブログより勉強の方が大事だから、

仕方ないんだけど…

まあ、それはさて置き、

今日は「Tales of」シリーズについて

話そうと思います!

「Tales of」シリーズのPV、

皆さん見たことありますか?

ナムコさんPV作るのが上手なんですよね~

つい、買いたくなっちゃうようなw

今回は俺が持ってる「Tales of」シリーズの中で、

俺がいいなぁと思ったのを紹介します(*゚▽゚)ノ

Tales of Graces f PV


Tales of the World Radiant Mythology 3


Tales of Xillia




Tales of Xillia2


ナムコさんはセリフの使い方が

上手いですよね(*・∀・*)

PV見ただけでワクワクしてきますw

まあ、ぶっちゃけ言うと、

ゲーム自体は内容が多すぎて、

よく分からない所もありますが、

公式設定資料集や公式攻略本を買えば世界観とかが

より良く分かるので、良かったら買って見て下さいw

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

オメガにゃんこ

こんばんは( ・∀・)ノ

今日は眠たいので、ちょっとだけ…

ω(オメガ)についてのお話です(●´ω`●)

実は今日、数学の授業で

オメガについてやったんですね~

そこで思ったのが、オメガって数学的にも、

日常的にも便利だなぁってことです!

数学では3乗すると1になる数の事をωって

言うそうなんですけど、これを実際にωを使わずに

表そうと思うと、ー1±√3i/2

(2分のマイナス1プラスマイナスルート3アイ)

って言う計算するのにとても面倒臭い数に

なってしまうです…

そこで、オメガの出番です!

オメガを使えばωの3000乗+ωの2000乗+ωの1000乗

という式も簡単に答えが出せるんですよ(*^▽^*)

まあ、数学的に便利なオメガですが、

日常的にもよく使われてますよね♪

それは、そう、メールなどの顔文字です(^ω^)

オメガの授業中、ωがどうしても顔文字の

口にしか見えなくて、

オメガにゃんこ

こんなものを描いて遊んでましたw

名付けて、Ω(オメガ)にゃんこです( ー`дー´)キリッ!!

オメガの口っていやさされますよね~

可愛すぎます(●´ω`●)

これからもオメガを使った顔文字を

どんどん使って行こうと思います(≧∇≦*)

……………(*´Д`*)モウネムイ…

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

コクリコ坂から

はぁ…(´・ω・)=3

明日から学校です…

はぁ…(´・ω・)=3

ため息しか出ないですw

さて、今日は宿題を頑張ってやろうと

意気込んだものの、見事に撃沈♪

朝から、1月に録画した

「コクリコ坂から」を見てましたw

コクリコ坂から

なんか、いつものジブリはファンタジーな要素が

いっぱい入ってますけど、「コクリコ坂から」は

実際にありそうな話なんで、

感情移入しやすかったですね(*´∀`)

原作は漫画で舞台は横浜らしいですけど、

内容は映画オリジナルみたいです

高校の文化部部室棟「カルチェラタン」、

なんか憧れますw

自由な感じがいいですよね~

昔は新聞を「ガリ切り」で刷ってたのは驚きでした

でも、映画を見てて

最初に「ガリ切り」って出てきた時、

「ガリ切り」って何ぞ(  ̄(エ) ̄) ?

って思いましたねw

前半の方は分からない言葉が多くて、

ほとんど聞き流していました(; ̄∇ ̄)

いや~、それにしても海と俊、

結ばれて良かったですね~♪

途中はどうなる事かと…

でも、俺は結構続きが気になるタイプなので、

その先がどうなったのかも

知りたくなってしまいます(´・ω・`)

なんか、物語が終わるのが悲しいんですよ…

他のアニメやドラマ、本やゲームでも

終わってしまうと、

「あ~ぁ」ってなっちゃうんですよね…(´・ω・)=3

まぁ、そんな俺ですけど、

このブログは自分の軌跡として

終わらせないように頑張ります!

(ちょっとかっこいい事言ってみたぜ( ー`дー´)キリッ!!)

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

リンク:コクリコ坂から

dinner

日曜日ですね~

何もやる気が起きないですw

今日は午前中に髪を切りに行って、

午後は友達の家に遊びに行って終わりました(^-^;

宿題がヤバいw

まあ、明日頑張ります(*・∀・*)

さて、今日はドラマチックサンデー「dinner」の

放送日でしたね

今回は「袴田 吉彦」さん演じる「夏野 大樹」が

いい味出していて、かなり面白かったです♪

dinner 2

それにしても、キャスト陣が豪華ですよね!

江口 洋介さん、ユースケ・サンタマリアさん、

松重 豊さん、八嶋 智人さん、志賀 廣太郎さんなど

実力派の役者さんばかりで(*^▽^*)

dinner 1

でも、そんな役者さん達が演じる

「ロッカビアンカ」の料理人、ホールスタッフ達には

それぞれ隠された秘密があるらしく…

それぞれ、話の中でいろんな事が

明らかになります(^^)/

そして、来週の話は「志賀 廣太郎」さん演じる

「浜岡 孝太郎」のお話です



果たして、どんな内容になるか楽しみですねw

では、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

リンク:dinner

Side-BN(2006~2007)

皆さん!明日は休日ですよ!

きゅ・う・じ・つ!

それも3連休!

いや~、嬉しいですね♪

あっ、でも課題が…

しかも、明日学校に出てかないと…

…………………………(´・ω・`)ショボーン

まぁ、考えても仕方ないですねw

ポジティブに行きましょう、ポジティブに!

さて、話は変わりますが、

皆さん、「これだけは続けてる」っていう

習慣ありますか?

音楽やスポーツといった所が

たぶん多いんじゃないかな~と思います

実は俺も2006年(正確には2009年かな?)

から続けてる習慣があります(*^▽^*)

それは、「Side-BN」という無料のゲーム雑誌を

もらって来ることです(^^)/

この「Side-BN」は毎月、

バンダイナムコゲームズから出ている雑誌で、

その月に発売されるゲームの紹介など

バンダイナムコのゲームに関する

様々な情報が載っています

俺はこれを2006年に最初にもらって以来、

ずっともらい続けています(*゚▽゚)ノ

特に2009年からは毎月欠かさずもらっていて、

今では、これらは俺にとって

一番の宝物なっていますw

今日はその中から2006年~2007年にもらったのを

詳しく紹介したいと思います(≧∇≦*)

少し長くなるけど…

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Side B・N Vol.6

Side B Vol.6(2006.1)

表紙‥PS2,GC 「金色のガッシュベル!!
       ゴー!ゴー!魔物ファイト!!」
   DS 「焼きたて!!ジャぱん ゲーム1号
     頂上決戦!!パンタジック・グランプリ!」
   PS2 「うえきの法則 倒すぜロベルト十団!!」

P.2,3‥PS2,GC 「金色のガッシュベル!!
       ゴー!ゴー!魔物ファイト!!」
P.4‥DS 「焼きたて!!ジャぱん ゲーム1号
     頂上決戦!!パンタジック・グランプリ!」
P.5‥PS2 「うえきの法則 倒すぜロベルト十団!!」
P.6‥DS 「たまごっちのプチプチおみせっち」
P.7‥DS 「ふたりはプリキュア MaxHeart
     DANZEN! DSでプリキュア
         力を合わせて大バトル!!」
P.8,9‥GBA 「シュガシュガルーン
      ハートがいっぱい!萌黄学園」
P.10‥PSP 「英雄伝説 ガガーブ トリロジー
                海の檻歌」
P.11‥DS 「冒険王ビィト ヴァンデルvs.バスターズ」
P.12‥DS 「機動劇団はろー座 ガンダム麻雀DS
     ~親父にもアガられたことないのに!~」
P.13‥ホビーインフォメーションコーナー
                「ホビーの蔵」
P.14‥PS2 「ドラゴンボール スーパーキング!」
   DS 「ドラゴンボール 舞空烈戦」
   PS2,GC 「ワンピース パイレーツカーニバル」
P.15‥PS2 「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.」
   GC 「SDガンダム ガチャポンウォーズ」
   DS 「ケロケロ7」
   PS2 「仮面ライダー響鬼」
P.16,17‥PS2 「NARUTO-ナルト-
       ナルティメットヒーロー3」

Side B・N Vol.10

Side B・N Vol.10(2006.5)

表紙‥PSP 「新世紀ヱヴァンゲリオン2
       造られしセカイ-another cases-」

P.2,3‥PSP 「新世紀ヱヴァンゲリオン2
       造られしセカイ-another cases-」
P.4,5‥PSP 「ドラゴンボールZ 真武道会」
P.6‥PSP 「NARUTO-ナルト-
     ナルティメットポータブル 無幻城の巻」
P.7‥DS 「ゼノサーガI・II」
P.8‥DS 「テイルズ オブ ザ テンペスト」
   DS 「右脳の達人 ガンバれっトレーナー」
P.9‥ホビーインフォメーションコーナー
               「ホビーの蔵」
P.10,11‥Monthly .hack//G.U. 06MAY Vol.02
     PS2 「.hack//G.U. Vol.1 再誕」
P.12‥Xbox360 「ゼーガペイン XOR」
P.13‥Xbox360 「LoveFOOTBALL
          青き戦士たちの軌跡」
P.14‥PS2 「プロ野球 熱スタ2006」
P.15‥PS2 「エースコンバット・ゼロ
          ザ・ベルカン・ウォー」
P.16‥PS2 「宇宙刑事魂」
P.17‥PS2 「黄金騎士牙狼<GARO>」
P.18,19‥PS2 「エウレカセブン NEW VISION」
     PSP 「交響詩篇エウレカセブン」
P.20‥PS2 「ゼノサーガ エピソードIII
     [ツァラトゥストラはかく語りき]」

Side B・N Vol.13

Side B・N Vol.13(2006.8)

表紙‥PSP 「SDガンダム GGENERATION PORTABLE」

P.2,3‥PSP 「SDガンダム GGENERATION PORTABLE」
P.4‥PSP 「クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX」
P.5‥ホビーインフォメーションコーナー
               「ホビーの蔵」
P.6,7‥PS2,GC 「バトルスタジアム D.O.N」
P.8‥PS2 「今日からマ王! はじマりの旅」
P.9‥PS2 「キン肉マン マッスルグランプリMAX」
P.10,11‥アイ・ラブ『テイルズ オブ』
     PSP 「テイルズ オブ ファンタジア
          -フルボイスエディション-」
     DS 「テイルズ オブ ザ テンペスト」
     PSP 「テイルズ オブ ザ ワールド
         レディアント マイソロジー」
     PS2 「テイルズ オブ デスティニー」
P.12‥Xbox360 「ゼーガペイン XOR」
P.13‥Monthly .hack//G.U. 08AUG Vol.05
   PS2 「.hack//G.U. Vol.2 君思フ声」
P.14,15‥DS 「たまごっちのプチプチおみせっち
                  ごひーきに」
P.16‥DS 「気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ」
P.17‥PSP 「ポータブル・アイランド
            手のひらのリゾート」
P.18‥PSP 「EVERY EXTEND EXTRA」
P.19‥ソラリュウのMIAカスタム魂!!
P.20‥PS2 「ゼノサーガ エピソードIII
      [ツァラトゥストラはかく語りき]」
P.21‥PSP 「鉄拳 DARK RESURRECTION」

Side B・N Vol.15

Side B・N Vol.15(2006.10)

表紙‥PS2 「.hack//G.U. Vol.2 君思フ声」

P.2,3‥Monthly .hack//G.U. 06SEP Vol.07
    PS2 「.hack//G.U. Vol.2 君思フ声」
P.4,5‥PS2,Wii 「ドラゴンボールZ Sparking! NEO」
P.6,7‥PSP 「リッジレーサーズ2」
P.8‥PS2 「キャプテン翼」
P.9‥PS2 「ジョジョの奇妙な冒険
          ファントムブラッド」
P.10,11‥PSP 「ガンダム バトルロワイヤル」
P.12‥ソラリュウのMIAカスタム魂!!
P.13‥アミューズメントメディア総合学院(広告)
P.14‥PSP 「バウンティ・ハウンズ」
P.15‥PSP 「ACE COMBAT X Skies of Deception」
P.16‥DS 「音をつなごう! グンペイりば~す♪」
P.17‥DS 「銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!」
P.18,19‥アイ・ラブ・テイルズ オブ
     PS2 「テイルズ オブ デスティニー」
     PSP 「テイルズ オブ ザ ワールド
         レディアント マイソロジー」
     PSP 「テイルズ オブ ファンタジア
          -フルボイスエディション-」
     DS 「テイルズ オブ ザ テンペスト」
P.20,21‥ホビーインフォメーションコーナー
                「ホビーの蔵」

Side B・N Vol.18

Side B・N Vol.18(2007.1)

表紙‥PSP 「テイルズ オブ ザ ワールド
         レディアント マイソロジー」

P.2,3‥アイ・ラブ・テイルズオブ
    PSP 「テイルズ オブ ザ ワールド
         レディアント マイソロジー」
    PS2,GC 「テイルズ オブ シンフォニア」
    PS2 「テイルズ オブ レジェンディア」
    PS,PSP 「テイルズ オブ エターニア」
    PS,PSP 「テイルズ オブ ファンタジア」
    PS,PS2 「テイルズ オブ デスティニー」
    PS2,PSP 「テイルズ オブ デスティニー2」
    PS2 「テイルズ オブ ジ アビス」
P.4,5‥PS3 「リッジレーサー7」
P.6,7‥PS3 「機動戦士ガンダム Target in Sight」
P.8‥PS2 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY
          連合vs.Z.A.F.T. II PLUS」
P.9‥Xbox360 「アイドルマスター」
P.10‥PS2 「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」
P.11‥PSP 「グンペイ リバース」
P.12‥Xbox360 「ゼーガペイン NOT」
P.13‥ソラリュウのMIAカスタム魂!!


Side B・N Vol.21
Side B・N Vol.22
Side B・N Vol.23
Side B・N Vol.24
Side B・N Vol.25
Side B・N Vol.26
Side B・N Vol.27
Side B・N Vol.28

2006年頃はゲームキューブ(GC)と

PS2が主流でしたね

初めて買ったTVゲームのハードがGCなんで、

2006年のを見てると懐かしいです(*´∀`)

2008年~2013年のはまた、今度紹介しますね!

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

リンク:Side-BN

ファンタシースターオンライン2

皆さん、こんばんは♪

いや~、今日も疲れましたね(*´∀`)ノ

あと、1日頑張って行きましょう!

こんな疲れた日にはビールゲームの話に限るねw

という事で、俺が今一番注目しているゲーム、

ファンタシースターオンライン2について

語ろうと思います(*^▽^*)

まずはPV



PV見ただけでワクワクしてきますねw

さて、ファンシーと言えばキャラクリです(*'▽'*)

ファンタシースターオンライン2 キャラクタークリエイト1

ファンタシースターオンライン2 キャラクタークリエイト2

今回はずいぶんと細かい所まで変更出来るようで、

手の長さや太さ、瞳の大きさまで自分好みに

作れるんですよ~凄くないすか?

まさに「究極のキャラクタークリエイト」!!

バトルシステムも進化!

ファンタシースターオンライン2 バトル1

ファンタシースターオンライン2 バトル2

今まで無かった「ジャンプアクション」が追加されて、

ますます、豪快かつ軽快なバトルが楽しめそうですw

さらに、コミュニケーション機能も充実!

ファンタシースターオンライン2 チャット

オンラインだから、チャットとかは大事ですよね♪

チーム機能とかもあるので、

リア友とおしゃべりするのもよし、

見ず知らずの人とミッションに行くのもよし、

ソロで果敢にボスに挑むのもよし、

いろんな楽しみ方ができますよ~ヾ(●´∀`●)ノ

他にも、

ファンタシースターオンライン2 森

ファンタシースターオンライン2 火山

ファンタシースターオンライン2 廃墟

様々なフィールドや、

ファンタシースターオンライン2 モンスター

モンスターも多数!かわいいですねw

これ全部「基本プレイ無料」で楽しめるんです!

これはやるしかないw

2月28日にはPS Vitaでも配信されるので、

PC環境を整えられない人もVitaでダウンロードして

是非、やってみて下さいね(^^)/

とまあ、あたかも既にやっているかのように

書いてますけど、

俺もまだやってませんw

3月の春休みになったら、Vitaを買って、

シップ6で「ワタル」で始める予定です…w

あぁ、早く春休みにならないかなぁ~(* ̄∇ ̄)

ファンタシースターオンライン2 冒険者

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

リンク:ファンタシースターオンライン2

やらず嫌い

Good evening!!

ごきげんよう、皆さん(*゚▽゚)ノ

のっけから問題です!じゃじゃっん!

次のマークは何のマークでしょうか?

Twitter

ん?なになに?簡単すぎるって?

君ぃ、勘違いしてるんじゃない?

これは古代エジプトのプトレマイオス王朝の

墓の中の壁に彫られた…

はい、ごめんなさい、ウソです

答えはTwitterのマークです

今やしてない人はいないんじゃないかってくらい

普及してますよね~

まあ、俺はしてない人の中の1人ですけどw

アカウント?はあるんですけどね~

1度使ってみて使いにくかったので止めましたw

Twitterの他にも同じように

「やらず嫌い」なのがいくつかあって、

例えば「パズドラ」、

パズドラ

友達に進められてやってみたんですけど、

絵が気に入らなくて止めましたw

正直、なんであんなに評判がいいのか

分からないです…( °A°)?

あっ、でもパズルは好きですよ!

迷路の必勝法とか、一筆書きが出来るかどうかを

一瞬で見分ける方法知ってます?

まず迷路、紙に描いてある迷路は行き止まりの道、

つまり、袋小路を塗りつぶしていくと…

迷路必勝法

こんな風に自然に正解のルートが現れるんです!

それと、一筆書きができるかどうかは、

次の条件のどちらかを満たしているかどうかで

見分けることができるんですよ

1、すべての点から出ている線が偶数ある

2、奇数の線が出ている点が2ヶ所だけである

1の時はどこから一筆書きを始めてもいいですが、

2の時は2ヶ所のどちらかが

スタートとゴールになります

知ってました?

俺は「ファイ・ブレイン」っていう

アニメでこの事を知りましたw

絵はイマイチですが、

毎回いろんなパズルが出てきて結構面白いです

ファイ・ブレイン

声優さんも結構豪華ですよw

今、1期が再放送中なんで、

もし良かったら見てみて下さい(*´∀`)ノ

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

リンク:Twitter
リンク:PUZZLE&DRAGONS
リンク:ファイ・ブレイン

SAIの試用期間が…

こんばんは~

皆さん、SAIって知ってますか?

友達に聞いたら、

「車のSAIの事?」 *.。.(*゚▽゚*).:*・ キラキラ☆

と目を輝かせて聞き返して来ましたけど、

違いますよ~w

パソコンのペイントツールの「SAI」の方です

ニコニコ動画とかで調べると

いっぱい出てきますよ(^^)/

俺も今年の寒中見舞いを自分で書こうと思い、

少ないお年玉でペンタブ(BAMBOO comic)を買い、

(お年玉だけじゃ足りなかったので

自分のお小遣いからも少し…)

BAMBOO comic

1月4日にSAIの体験版をパソコンに

ドゴーン(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.!!!!!!

叩き入れましたw

体験版と言っても機能は製品版と変わらなくて、

30日すぎると保存が出来なくなる

というものでしたヾ(●´ω`●)ノ

それで、寒中見舞いを描こうとしたわけですが、

ペンタブ初心者&ペイントツール初心者の俺が

スラスラと描けるはずもなく、

色塗りさえ行かないまま、

寒中見舞いを出さなきゃいけない日が

来てしまったわけですw

その後、学校が始まり、

あまりの忙しさにSAIのことなんて

忘れてしまっていました(^-^;

そして今日、ふと思い出して見てみると…

SAI 試用期間終了

ですよね~w

続けるには5000円ちょっと

払わないといけないらしいorz

今、Vita買うためにお金貯めてるからなぁ…

というか、貯めてるんだったらペンタブ買うなよ!!

って話ですけどw

いろいろと後悔した今日でした(*´Д`*)

皆さんも物を買うときはよく考えた方がイイですよw

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

リンク:BAMBOO comic
リンク:ペイントツールSAI

<追記>

さっき「BAMBOO comic」をAmazonで調べたら、

同じものが2000円安く売ってたΣ( ̄ロ ̄lll)

ショック…orz

iPhoneってずるいよねw

いきなりですが、iPhoneってずるいですよね~

機能とかその他もろもろ…

スクリーンショットとか凄く羨ましいわぁw

俺のスマホなんて、電池の消費は激しいわ、

いきなり再起動するわ、強制終了多いわ…と。

いろいろ問題有りすぎる( ̄∇ ̄;)

デザインと画面の大きさはいいんだけど…

家族が皆、docomoなんで必然的に俺もdocomoに…

周りの友達がほとんどiPhoneなんで、

羨ましい目でいつも眺めてしまいますw

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あっ、そういえば、

9月20日から更新されてなかった

スマートフォン版の「ゴッドイーター2」の公式サイト

が1月30日にリニューアルしてましたね(*´∀`)b

ゴッドイーター2

ゴッドイーターは初代からやってるので

楽しみです(*^▽^*)

テスカトリポカとかハンニバルとか

ディアウス・ピターとかよく狩ってたなぁ

←マニアックですいません(_ _ )/ハンセイ

捕食さえしてれば回復錠使わずに

最高難易度の敵も倒せるしねv(´∀`*v)♪

ゴッドイーターバースト捕食回数

上からも分かるように捕食マニアでした(*'▽'*)

気づいたらこんな事になってましたw

ちなみに一緒に始めた友達は300ぐらい、

単純計算で自分は1回のミッションで

平均17回捕食してますw

ゴッドイーター2では捕食回数が

10000いくよう頑張りますヾ(≧∇≦)

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

リンク:ゴッドイーター2公式サイト

ブログ始めました((φ(~∇~*)カキカキ

初ブログ始めました!!

初心者で最初だから

あまり書くこと無いけど…(´・ω・`)

不定期にほぼ毎日ゲームの事とか

ゲームの事とかゲームの事とか…呟いていきますw

お気に入りのゲームは

「Tales of」シリーズだよ(*・∀・*)

あのシリーズはいいよね♪

ストーリーとか設定が重厚で、

1作品で70時間は軽く遊べちゃうねw

あと、個人的には3大アクションゲームは

「モンスターハンター」と「ゴッドイーター」と

「ファンタシースター」だと思ってます(*^▽^*)

「カプコン」さんと「バンダイナムコ」さんと

「セガ」さんこれからもよろしゅうw

ではでは、今日はこの辺で…

以上(*・ω・)ノ

 | ホーム | 


